コトダマン

【コトダマン】破滅級・グレイス・オコナーを早乙女アルトで攻略

2021年11月3日

 

こんにちは、チャー(@tyaa1232)です

 

コトダマンのマクロスコラボの

破滅級グレイス・オコナーを

早乙女アルトリーダーで攻略します

 

スポンサーリンク

早乙女アルトリーダーのデッキ編成例

破滅級グレイス・オコナーデッキ

攻略に使ったデッキはこちらです

リーダーやサブキャラについて解説します

 

リーダーについて

リーダーは汚染耐性混乱耐性がある

早乙女アルトを使用しました

 

ワルキューレをリーダーで使う場合は

混乱耐性が低くなるので注意が必要です

 

サブキャラについて

繋ぎ文字は「う」のコピーガード

2体ほどいると、6文字が狙いやすいです

「く」でも代用できます

 

「ょ」が盤面に出現するので

「し・り」等の文字が数体必要です

 

コピー・チェンジ・ビリビリ持ちを

バランス良く編成する必要があります

 

ステージ攻略のコツ

ステージ概要

  • 雑魚を倒すと盤面が変化
  • ビリビリは1848ダメージ
  • 雑魚を4ターン以内に倒さないと即死
  • すごわざボムは雑魚を倒す前、木>水>火
  • 雑魚を倒した後、火>水>木

 

雑魚を倒す前

破滅級グレイス・オコナーwave1

1ターン目は、すごわざボムは無いです

雑魚の弱点の5文字以上を狙っていきます

 

破滅級グレイス・オコナーwave2

2ターン目は、木のすごわざを作りつつ

5文字を狙っていきます

 

破滅級グレイス・オコナーwave3

3ターン目は、水のすごわざボムが出現します

盤面は1ターン目と同じです

 

破滅級グレイス・オコナーwave4

4ターン目は、火のすごわざボムが出現します

このターンまでに雑魚を倒せないと即死です

 

雑魚を倒した後

破滅級グレイス・オコナーwave5

1ターン目は、火のすごわざボムが出現します

ボスの弱点の6文字を狙っていきます

 

「さしょうしょう」「うしょうしょう」等の

7文字も狙えます

 

破滅級グレイス・オコナーwave6

2ターン目は、水のすごわざボムが出現します

 

「さいしんかん」「さいりんかい」や

6文字目に「き」をコピーして

「さいしんしき」も狙えます

 

破滅級グレイス・オコナーwave7

3ターン目は、木のすごわざボムが出現します

 

「う」がない時は

「しょじじょう」「じょしりょう」等でも

6文字が狙えます

 

このターンまでに倒せないと雑魚が復活します

 

チャー

非常に難易度が高いですが

満福を作りたいキャラです

-コトダマン
-,